雑食ゲーマーカンナのゲームブログ

ゲーム大好き人間が様々なゲームについての情報を発信する

2015-01-01から1年間の記事一覧

モンハンクロス MHX 獰猛化モンスター 出現方法(暫定)

はい、今回は私が試した獰猛化モンスターの出現方法を書いていこうと思います。 あくまで、暫定的なものなので、村の進み具合とかも関係しているかもしれませんのでご注意を 私が試した獰猛化モンスターの出現方法は集会所☆6の「どくどくパニック・毒怪鳥!…

モンハンクロス さびた塊をGETするならこれだ!

はい、今回は優秀な氷武器を作るために必要なさびた塊の効率のより堀りというのを書いていこうと思います。 私が試したさびた塊の集め方はHR5まで進んでいることが条件となります。 今回もご飯は秘境が発動するようにします。 ソロでも一応いけますが、2人で…

モンハンクロス お守りのススメ

はい、今回は装備のスキルの幅を広げるために必要となる ソロでのお守りの探索のススメを書いていきます。 まずは、集会所☆6「たんと掘れ燃石炭」のクエストが出ていない人向けに書いていきます。 前提条件としてはまず上位に上がっていることになります (…

モンハンクロス 現状報告!!

はい、お久しぶりです。 さて、モンハンクロスがプレイ時間100時間を超え、装備が整ってきて、落ち着いてきたので記事を書いていこうと思います。 現状のクエストは 村 エンディングまで見て、4大モンスター連続狩猟終わり、高難易度出現まで行っています。 …

現状報告 モンハンクロスなど

お久しぶりです。 モンハンクロスの為に長期間記事を休んでいました(笑) 今回はいろいろと現状の報告をさせていただきます。 まずはモンハンクロスです。 モンハンクロスは村はエンディングを迎え、集会所では上位に入りました。 村エンディングまでは大体20…

私なりの武器別のおすすめスタイルを書いていきたいと思います Part2

今回も私なりの武器別のおすすめスタイルを書いていきたいと思います。 今回は太刀、ハンマ-、狩猟笛の3種です。 まずは、太刀からです。 太刀の特徴は長いリーチを生かし、練気ゲージをタメ、気刃大回転切りをして、ゲージの色を変え、攻撃力を上げていく…

モンスターハンタークロス 体験版 武器別 おすすめスタイル

モンスターハンタークロスの体験版の全武器、全スタイルを操作し終えたので、 私なりの武器別のおすすめスタイルを書いていきたいと思います。 今回は大剣、片手剣、双剣の3種です。 ギルドスタイルは基本となりますのでおすすめからは省きます。 まずは大剣…

FateGO ぐだぐだ本能寺ピックアップ 80連

ぐだぐだ本能寺ピックアップを桜セイバー狙いで80連回してみました。 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目 8回目 なんというか爆死ですな・・・ ☆5サーバントが1体も出ないという爆死っぷりです。 ですが、ピックアップ率は高い感じ? 桜セイバー欲し…

艦これ 2015秋イベ E-4 攻略

今回は、E-4が無事攻略できましたので記事を書いていこうと思います。 E-4のボスは初となる潜水棲姫がボスとなります。このため、対潜装備を整えることを頭に入れておきましょう。 ボスのために対潜火力、道中の砲撃火力がバランスよく必要となるステージに…

ぐだぐだ本能寺ピックアップ ガチャ 10蓮

来ました!ぐだぐだ本能寺ピックアップガチャ ということで、まだサーバーが安定していたときに引いた10蓮の画像を上げます。 新しい☆4礼装が1つ来たのでまぁ、良かったのかな? やはりぐだぐだ本能寺ピックアップのキャラが出やすい感じですかね? また、…

艦これ 2015秋イベ E-3 攻略 あきつ丸なし

今回も無事にE-3の攻略をすることができましたので、書いていこうと思います。 今回はあきつ丸がいなかったのと、速吸のレベルが低かったのを考慮して乙で攻略しました。 編成はこのような感じです。 第一艦隊はこの感じです。 第二艦隊はこちらです。 この…

FateGo 新イベント ぐだぐだ本能寺 開催情報

ついにFateGoの新イベント ぐだぐだ本能寺が明日始まります! 今回のイベントでは、本能寺ポイントというポイントを集めることで☆4の織田信長を獲得することができるというイベントです。 この本能寺ポイントは礼装「ぐだお」を装備、特定のサーバント (沖…

艦これ 2015秋イベ E-2 攻略 ルート固定なし

今回は攻略が終了した、E-2を自分が攻略した艦隊で記事を書いていこうと思います。 多くの攻略サイトで見るルートでは真ん中のルートを通ることが一番楽なルートとなっているが、私は固定艦の神通、雪風、浜風、三日月、皐月がそろっていなかったので、私な…

艦これ 2015秋イベ E-1 攻略

問題なく、艦これの秋イベのE-1を難易度甲でクリアすることができたので、私のクリアできた攻略方法を書いていこうと思います。 編成例はこのような形です。 第一艦隊 第二艦隊 この編成だと下のルートを通ることができて、Hマスでは風雲と江風がドロップす…

ワルエク 新レイドイベント来る!!

今回から、ワルエクでユニオン レイドイベントが一新されました! 今回のレイドイベントでは進化をしやすいように素材が集まりやすくなるようにかなり調整が入ったみたいでね。 ドロップ報酬や宝箱、ユニオンランキング報酬、個人ランキング報酬が調整された…

妖怪百姫たん! イベント 学園祭やらないか

妖怪百姫たん!のイベントがはじまりました! 中級の2つ目までですが終わったのでちょっと書留を 今回のイベントは学園祭ということで学園祭仕様の妖怪たちがいっぱい出てきます。 また、一番最初のクエストを終わらせると、学園祭・青行燈をもらうことがで…

ワルエク 出撃PT125はオイシイのか?

今回はワールドエンドエクリプスの竜鱗500で買える出撃PT125オイシイのか試してみました。 今回竜鱗が800ほど溜まったので調査でウサギクエストを125PTで挑みました。 パーティー構成は星4大剣80lv、星4盾83lv、星4弓6lv、星3大剣43lv、フレンドの星4大剣99l…

MHX(モンスターハンタークロス) 体験版

ついに配信されました、モンスターハンタークロス体験版 2時間ほど遊んだレビューを少しだけ書いていきます。 討伐モンスターは新モンスターのドスマッカォとホロロホルルそして久しぶりの登場のナルガクルガです。 まず、ドスマッカォです。鳥竜種いわゆる…

艦これ 2015秋イベ前情報

こんばんわ、秋イベの情報が出てきたところで少しまとめてみます。 ちなみに秋イベ開始前の投稿者の資材状況です。 弾薬とボーキに不安がある量です。 運営情報 01▼秋イベント2015:期間限定海域「突入!海上輸送作戦」作戦開始! 「艦これ」秋イベント2015:…

Fate Go リニューアル水曜日ダンジョン

FateGo 曜日ダンジョンリニューアルということで 水曜日の狂の修練場 超級 と 種火集め 超級を攻略してみました。 まずは狂の修練場 超級です。 2週してみて、狂の修練場の敵は雑魚がゴーレム、ゾンビがメインであとはキメラ、シャドウサーバントが出てきま…

現在のプレイゲーム状況

現在の私のプレイしているゲームの状況です。 アプリゲーム パズドラ、モンスト、FFBE、FateGo、妖怪百鬼たん、ワルエク をプレイしています。 ブラウザゲーム 艦これ、かんぱにをプレイしています。 コンシューマゲーム 現在プレイしてるコンシューマゲーム…

はじめに

初めまして、ブログ投稿者のカンナと申します。 このブログでは私が現在やっているゲームの日々のこと これからやっていくゲームのこと、またゲームに関することなどを 書いていこうと思います。 ブログ初心者なので見苦しい点などあると思いますが温かい目…