雑食ゲーマーカンナのゲームブログ

ゲーム大好き人間が様々なゲームについての情報を発信する

【Fate/SR】おすすめ金策 3選

皆さん、こんにちは!! 雑食ゲーマのカンナです。

今回はFate/SRのおすすめ金策3選を紹介しようと思います!

稼業を達成する

稼業とはストーリーを進行することで出現します。

項目自体は簡単なものが多く、「敵を撃破する」や

「特定の型で敵を撃破する」などの項目でお金と

素材等が貰えるようになっています。

また、項目はストーリーを進行するか項目を達成することで

増えていきます。

換金アイテムを売却する

素材アイテムとは別に換金アイテムが存在しています。

この換金アイテムを売ることで

お金を得ることができます。

おすすめは万屋、巴比倫弐屋で一括売却してしまうことです。

※巴比倫弐屋の場合、彫り仏も売却されてしまうので注意

この換金アイテムはエリア上で拾う、敵撃破時の報酬で貰う、

稼業項目クリア時に貰う、高札の項目をクリア時に貰うとなっています。

彫仏稼ぎ

彫仏はストーリーを進行することで長屋でできるようになります。

こちらはシナ材、ヒメコマツ材が必要となり、ミニゲーム

パーフェクトでクリアする必要があるが一番多く稼げます。

シナ材、ヒメコマツ材の入手は敵撃破時の報酬で貰う、

稼業項目クリア時に貰う、万屋で購入するとなっています。

おすすめ事前準備

魔術工房の口八丁手八丁が売値が高くなるのでおすすめ。

また、ヒメコマツ材は入手数が少ないので、

作業時にセーブ&ロードをしてパーフェクトを目指すのが

稼ぎとしてはおすすめ。