雑食ゲーマーカンナのゲームブログ

ゲーム大好き人間が様々なゲームについての情報を発信する

2016-01-01から1年間の記事一覧

暁の軌跡 現状ストーリー終わりました!

こんにちは、カンナです。 一応、現状のストーリーは全部終えることができました。 現状のPT編成はこのような感じになっています。 総戦力だけ見るとハードの戦闘訓練11に足りてなかったのですが、何とかクリアすることができました。 クリア方法としては以…

暁の軌跡 素材の獲得場所について

こんにちは、カンナです。 暁の軌跡正式版開始しましたよー! レンレン(殲滅天使レン)が来てるし、正式版記念にと30蓮だけしましたが、あえなく負けましたね・・・ 私の爆死についてはおいといて、タイトルにもなってる素材の獲得場所について書いていきま…

暁の軌跡 ストーリーor戦闘訓練詰まったそんなあなた!

こんにちは、カンナです。 今回は暁の軌跡のちょっとしたお話です。 1章を進めていくと、敵がかなり強くなってきたりします。 最初らへんは編成が4人ですがプレイヤーレベルを上げていくと メイン4人サブ4人で合計8人となります。これが最終的な戦力となりま…

暁の軌跡OBT、始めました

お久しぶりです、カンナです。 大分前に、暁の軌跡の企画が立ち上がっていたのが8月25日にOBTが始まりました!! 大分前で、情報が全然出てなかったのでなくなったのかな?と思っていたので大歓喜 戦闘システムとかは軌跡シリーズなので軌跡シリーズをやった…

セブンナイツ始めてみた

お久しぶりです、新社会人になってバタバタしているカンナです。 新社会人になって大好きなゲームをやる時間、動画を見る時間、アニメを見る時間という最高の時間かなり減りましたね。 なので最近はあまり時間を取らないもの、他ごとをしながらできるものと…

艦これ改をプレイしてみてのお話

お久しぶりです、最近専ら艦これ改に勤しんでいるカンナです。 ちょうど最低難易度の丁が終わったのでこれを機に感想でも書いていきます。 艦これ改 発売する前はクソだとかアンチコメントで結構不安でしたが蓋を開ければ、なかなかの良ゲーですよ(個人的感…

MHX サポート特化型 ライトボウガン装備

今回はサポートに特化したボウガンの装備を紹介しようと思います。 まずは見た目の紹介です。 キメラ装備で見た目は良くない装備になっています。 次は発動スキルです。 状態異常攻撃+2、反動軽減+2、ボマーとなっています。 とにかく、麻痺で敵の動きを止…

MHX 火力&生存力 ヘビィボウガン装備

今回は私が実際に使っているヘビィーボウガンの装備を紹介しようと思います。 まず、見た目の紹介です。 キメラながらに結構カッコいい見た目をしているので気に入っています。 次にスキル構成です。 スキル 貫通UPと装填数UPと回避距離UPとフルチャージ と…

MHX 各村貢献度稼ぎ 効率よく

お久しぶりです、新年あけましておめでとうございます。 カンナです。 今回は勲章コンプリートの際必要となる各村の貢献度ポイント3000を目指すための効率の良いクエストを紹介していこうと思います。 個人的に実践しているものなので、これ以上に効率が良い…