雑食ゲーマーカンナのゲームブログ

ゲーム大好き人間が様々なゲームについての情報を発信する

MHX 各村貢献度稼ぎ 効率よく

お久しぶりです、新年あけましておめでとうございます。

カンナです。

 

今回は勲章コンプリートの際必要となる各村の貢献度ポイント3000を目指すための効率の良いクエストを紹介していこうと思います。

個人的に実践しているものなので、これ以上に効率が良いものがあると思いますのでご了承を。

 

 

まずはベルナ村からです。

ベルナ村は村☆1 ネコ嬢のジャギィ討伐依頼を周回するのがおすすめです。

獲得PTは10PTと少ないのですが2~3分ほどで終わらせることができますのでお勧めです。

 

ジャギィは3、5、8、9、10、11で出現しますのでルート的には

3→7→8→9→10→11と回り 足りなかったら9、10、11をループする形ですね。

 

 

次はココット村とポッケ村をまとめて紹介します。

ココット村とポッケ村は村☆2にある採取ツアーを周回することをおすすめします。

 

ココット村は森丘、ポッケ村は雪山になりますね。

このクエストはネコタクチケットを納品して終わりなのですぐ終わりますがポイント数が5PTなっているのとかなりな作業になるので何かの片手間にやるのがいいでしょう。

 

村からの依頼が終わってたら大体2000PTいっているので、そこから回すとなると大体200回ですね・・・

 

最後はユクモ村ですね。

これはお守りマラソンで有名な集会所☆6「たんと掘れ!燃石炭」ですね。

ソロで貢献度の為だけに周回しても、オンラインで目当てのお守り狙いで周回しても溜まっていくので各村の中で一番やりやすいとおもいます。

 

以上が私が個人的に実践してみて、効率が良いと感じたクエストたちです。