雑食ゲーマーカンナのゲームブログ

ゲーム大好き人間が様々なゲームについての情報を発信する

モンハンクロス お守りのススメ

はい、今回は装備のスキルの幅を広げるために必要となる

ソロでのお守りの探索のススメを書いていきます。

 

まずは、集会所☆6「たんと掘れ燃石炭」のクエストが出ていない人向けに書いていきます。

 

前提条件としてはまず上位に上がっていることになります

(上位からでないと古びたお守りが出ずに、あまりいい数値が期待できないからです。)

 

スキルのおすすめは採集+1を付けるために序盤に貰った採集+10のお守りをつけましょう。

そして、クエストは火山の採集ツアーを選び、掘る場所は

BC→1→2→10→9→7→6→8 で回ります。

回収後はBCに戻って、ネコタクチケットを納品して終了です。

 

次は集会所☆6「たんと掘れ燃石炭」のクエストが出ていることが条件となります。

 

スキルは最低採集+1できれば、採集+2、お守りハンターがついているととてもいいです。

持ち物は、戻り玉、クーラードリンク、ピッケル各種があれば大丈夫です。

 

お食事は

・ベルナスとお肉のカルボナード
・ベルナスのブレスシチュー
・ベルナスの龍酒蒸し

などのネコの秘境探索術が発動するようにしましょう。

 

回り方としては、

秘境→6→8 大体ここで燃石炭が10個集まるので、ここで戻り玉で一旦戻り、燃石炭を納品して、戻り玉をとって、今度は1から堀り進め、また10個集め終わったら戻り玉で戻り燃石炭、ネコタクチケットを納品して終了という形です。