雑食ゲーマーカンナのゲームブログ

ゲーム大好き人間が様々なゲームについての情報を発信する

モンハンクロス さびた塊をGETするならこれだ!

はい、今回は優秀な氷武器を作るために必要なさびた塊の効率のより堀りというのを書いていこうと思います。

 

私が試したさびた塊の集め方はHR5まで進んでいることが条件となります。

今回もご飯は秘境が発動するようにします。

ソロでも一応いけますが、2人でやれると効率がいいです。

 

クエストはHR5の「燃石炭の納品」を受注しましょう。

 

掘るルートとしては、秘境→8→3のルートとなります。

さびた塊は秘境で40%、8、3では15%の確率ででます。

 

さびた塊を掘る過程で燃石炭が集まると思いますので、これを納品して終了です。

 

ソロの場合は10個溜まった時点で戻って、納品して、また燃石炭を掘るようにしなければいけないのでちょっと面倒ですがこれが効率がいいかなと思います。

是非試してください。