雑食ゲーマーカンナのゲームブログ

ゲーム大好き人間が様々なゲームについての情報を発信する

モンハンクロス 現状報告!!

はい、お久しぶりです。

 

さて、モンハンクロスがプレイ時間100時間を超え、装備が整ってきて、落ち着いてきたので記事を書いていこうと思います。

 

現状のクエストは

村 エンディングまで見て、4大モンスター連続狩猟終わり、高難易度出現まで行っています。

集会所 HR7で止まっている状態です。

 

集会所、1体だけでの狩りなら一人でもいけるのですが複数体となると時間が・・・

 

そして、装備はこのようになっています。

 

防具

全身ゼクスS 

武器

双剣

火 ツインフレイム 灼炎のロガー

水 オーダーレイピア 狐双刃アカツキノソラ

雷 ツインボルト

氷 グレイス=マインド

龍 THEアポストル ブラックツインダガー

麻痺 なし

睡眠 なし

 

ゼクスSにしている理由はスキルの連撃の心得とスタミナ急速回復が双剣にマッチしているからですね。

現状はスキル構成とか全く考えていない状態なのでそのうちしっかりしたのを作りたいですね。

 

武器は一応全属性揃えている形です。

今回は4大モンスターのおかげで4属性が作り易かったです。

性能はどうなんでしょうね。最大強化までいっていないのでまだ分からないですね。

とりあえず今後はHR解放と装備、武器を強化していくことですね。