雑食ゲーマーカンナのゲームブログ

ゲーム大好き人間が様々なゲームについての情報を発信する

MHX(モンスターハンタークロス) 体験版

ついに配信されました、モンスターハンタークロス体験版

2時間ほど遊んだレビューを少しだけ書いていきます。

討伐モンスターは新モンスターのドスマッカォとホロロホルルそして久しぶりの登場のナルガクルガです。

まず、ドスマッカォです。鳥竜種いわゆるランポス系になりますね。

行動として特徴的なのは尻尾をばねにして飛び回ったり、飛びかかってきたりするところですね。

ばねにしている状態で尻尾に蓄積ダメージで一定時間ダウンが狙えたりします。

あ~^ぴょんぴょんするんじゃ~^

 

次にホロロホルルですね。とにかくフクロウ。ホバリング移動しているのが多いですね。あと睡眠の音波?と混乱の音波?混乱状態は吹っ飛ばされたり、時間経過で治ります。

この混乱が結構めんどうだったり・・・

部位破壊は頭、翼、尻尾を確認しました。

まだ、2時間しか遊んでないのでこれからどんどん遊んできます。

武器の狩技とスタイルとかまだ情報集めれてないし。