雑食ゲーマーカンナのゲームブログ

ゲーム大好き人間が様々なゲームについての情報を発信する

【体験版】龍が如く7 光と闇の行方 紹介&感想

f:id:kamuikanna294:20200115181535j:plain

紹介PV


PS4専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』CM 『龍が如く』最新作篇

紹介ポイント

戦闘システムがコマンドRPGに変更

f:id:kamuikanna294:20200115182600j:plain

これまでの龍が如くシリーズでは

「ヤクザアクション」というアクション

システムでのゲームでしたが今作「龍が如く7」

ではコマンドRPGシステムとなっている

コマンドRPGといっても従来のものと

違い刻々と状況が変わっていくので、

その状況によって攻撃手段などが

変わってきたりする。

主人公が「春日一番」に

f:id:kamuikanna294:20200115184339j:plain

前作までは「桐生一馬」が主人公であったが、

龍が如くONLINEの主人公でもある

「春日一番」が主人公となり、新舞台の横浜で

成り上がりのストーリーを追従することに

なります。

ハローワークジョブチェンジ!?

f:id:kamuikanna294:20200115184602j:plain

RPGといえばジョブを変更していくことで、

様々な場面に対応していくことができ、

自分なりのパーティーを作るのが、

醍醐味の一つですが、龍が如く7では

ハローワーク」でそのジョブチェンジ

おこなえるようになっています。

ジョブといってもRPGのようなジョブではなく

職業=ジョブとなっているのでそこも龍が如くらしいですね

体験版をやってみての感想

遊べる範囲は決まっている中でですが、

一応、全ジョブをMAXのRANKまで使ってみて、極み技を確認しました。

RPGに変わったことで爽快感が損なわれるの

ではと思っていましたが、刻々と変わっていく

状況に合わせたリアルタイムコマンドRPG

新しい戦闘システムでとても面白くかつ

爽快感あり、これまでとは違い頭を

使いながら戦うということも面白いです。

新たな主人公、新たな舞台、

新たな戦闘システムで新しいものだらけの

龍が如く7 光と闇の行方」

いよいよ明日発売ですので、期待しかないですね!

気になる方は是非チェックを!

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game