雑食ゲーマーカンナのゲームブログ

ゲーム大好き人間が様々なゲームについての情報を発信する

暁の軌跡 ストーリーor戦闘訓練詰まったそんなあなた!

こんにちは、カンナです。

 

今回は暁の軌跡のちょっとしたお話です。

 

1章を進めていくと、敵がかなり強くなってきたりします。

最初らへんは編成が4人ですがプレイヤーレベルを上げていくと

メイン4人サブ4人で合計8人となります。これが最終的な戦力となります。

 

一応クエストクリアの目安として推奨戦力が表示されていますので自分の総戦力と見比べて挑戦しましょう。(総戦力が低くても回復薬飲んだり、自分の戦闘次第で勝てたりしますが)

 

2度ほど負けたら、まぁ、そこは勝てないので総戦力を上げることに注力しましょう。

では、総戦力を上げるにはというと・・・

 

・編成しているキャラのレベルを上げる。

・編成しているキャラを覚醒させる。

・陣形の見直し。

・オーブメントで装備しているクオーツの強化。

・オーブメントで装備しているクオーツの見直し。

・武器、防具の強化。

・装備アクセサリーの見直し。

上記5つかなと個人的に思います。

 

強化などのためにはミラ、セピス、みっしぃが必要となってくるので、詰まったなと思ったら。

探索、一般探索でクリアできて、Sランクが取れるところ回るのをおすすめします。

これで必要物はそろってくると思うので頑張ってください。