雑食ゲーマーカンナのゲームブログ

ゲーム大好き人間が様々なゲームについての情報を発信する

セブンナイツ始めてみた

お久しぶりです、新社会人になってバタバタしているカンナです。

 

新社会人になって大好きなゲームをやる時間、動画を見る時間、アニメを見る時間という最高の時間かなり減りましたね。

なので最近はあまり時間を取らないもの、他ごとをしながらできるものと探しているなかで出会ったのがセブンナイツですね。

 

このゲーム戦闘がAUTOで行われるので、放置しておいても戦闘が進んでいてそのうちに終わっているというなんと優しい。

降臨とか塔とかのコンテンツがあるのですが、その際は自分でスキルを選択していって攻略していかないと辛かったりするのですが、他はAUTOに頼ってしまっても問題ないでしょう。

 

そして、このゲームの有り難いところは課金がほとんど必要ないところですね。

ガチャやキャラ、武器拡張に必要なルビー(いうなれば石)というものの配布量が半端ないです。アリーナというのを進めていけば1週間で10蓮一回は引けるくらいに貰えます。

また、衣装を買うために必要なトパーズというのもあるのですが、これも結構貰えるので課金は必要なし。

 

では、何に課金するのとなるとオンラインゲーム的な考えで強くなるスピード、時間の為に課金をする感じですね。

 

課金ゲー、時間がないから放置しながら楽しみたいという方にセブンナイツをおすすめします。