雑食ゲーマーカンナのゲームブログ

ゲーム大好き人間が様々なゲームについての情報を発信する

艦これ改をプレイしてみてのお話

お久しぶりです、最近専ら艦これ改に勤しんでいるカンナです。

ちょうど最低難易度の丁が終わったのでこれを機に感想でも書いていきます。

 

艦これ改 発売する前はクソだとかアンチコメントで結構不安でしたが蓋を開ければ、なかなかの良ゲーですよ(個人的感想

 

個人的に艦これ改をおススメする人は艦これという作品が好きな人、SLGゲームが好きな人ですかね。

ブラウザ版よりSLG要素が強いので合わない人もいるかもです。

 

確かに騒がれているUIや戦闘のグラフィックってのは確かにという感じですが、それはブラウザ版もなんですよね。ブラウザ版も昔はUI綺麗じゃなかったし、戦闘は単調なので。

そこはアップデートで変わっていくのではないかと期待しています。アップデートの頻度が高いので開発チームの力の入れようが分かるので。

 

個人的に艦これ改とブラウザ版との違いで好きな点

SLG要素の強化

・艦隊数の多さ

艦娘の好感度要素

 

なんといってもブラウザ版よりも自分のペースで進めることができることがいいですね。

 

なんというかうまく書けなかったのですが、とりあえず気になっている方は一度遊んでみるのをおすすめします。

 

 

艦これ改

艦これ改